keep Stepping

Lean Startupやgrowth hackを学びながら、サンフランシスコで仕事をゲットするか作り出す事を目標に日々奮闘中。

Keep looking, Don't Settle.  |  Everything else is secondary.

スタートアップのプレゼン大会行ってきました。名刺消費量をKPIにするとサンフランシスコの生活が面白くなる。かも。

今日のメモ。既にローンチしてるサービスリストです。
ぶっちゃけEasyPrintとCustomatoはほとんど何言ってるかわからなかった。ネイティブスピード恐ろしや。学校内にいる時は、結構イケんじゃん、って思うけどミートアップ行く度にボコボコに打ちのめされて帰ってきます。。まぁいい刺激になりますね。楽しいSFライフを送るために英語頑張って勉強してミートアップ出続けて、、っていう感じですね。

 

just memo. Below list is the services that already launched.
Actually, to be honest, I was able to hardly understand what EasyPrint and Customato said. When I'm in the school, I feel my English level is getting better. but Whenever I go some meetups, I feel I’m knocked down completely... so it's good stimulation for me... I have to study harder and keep joining meetups for exciting SF life... just study, and action.

 

-------------
Easy Print
http://www.easypaint.com/

Customato
http://www.customato.com/

KptnCook
http://www.kptncook.com/

Sobrr
http://www.sobrr.me/

-------------

あ、Sobrrは二週間くらい前のスタートアップショーケースというイベントにも来てたな。

結構こういうイベントにガンガン参加しているようですね。勢いは感じます。

 

あと、今日ここのミートアップに行ったら以前お会いしたことのある日本人の方々と再開しました。ネットワークはホントに狭いなー、と改めて。

 

徐々にサンフランシスコでのつながりが出来始めてきたかなーと実感中。でもまだまだ作った名刺は余っているので今月中には100枚くらいは配り終えたいな・・・と、努力目標を据えることにしました。名刺作ってからちょうど一ヶ月くらいかな。それでまだ40枚くらいしか裁けてないからもっとミートアップに出ないと。。。

 

名刺消費量をKPIにすると、ミートアップに行かなきゃいけなくなるし、英語も勉強しなきゃいけないし、でも人脈も増えるし、いろんな情報聞けるし、結構いいなぁと感じています。辛いけど楽しい。辛楽しい。

 

あと、今は個人で活動していることもあり、変なビジネス上の付き合いではなく個人同士の関係になるのでいいですね。鎌倉に住んでた時の感じに似てます。

 

 

ようやく、サンフランシスコライフがExcitingな感じになってきました。

明日もミートアップ!予定していたミートアップをキャンセルして、今日お会いした方に紹介していただきました!行ければいいな!招待が来るの楽しみ!

 

 

P.S.

プー太郎になってはや4ヶ月。海外生活は3ヶ月が経過しました。なんとなく、やりたい方向性も見えてきた中で、実現可能性と英語に苦しめられる毎日を送っております。優先順位とインプット/アウトプットバランスは常に考えながら行動しないとそろそろまずいな、と自戒の念を忘れず今を生きております。